ED 外来

当クリニックでは、男性の陰茎の勃起障害 (ED) でお悩みの方に対して国内純正医療薬処方や治療を行っています。

ED とは・・・

ED とは、Erectile Dysfunction の頭文字をとった略語で、男性の陰茎の勃起障害(ぼっきしょうがい)のことであり、性交時に勃起できない。または勃起しても持続しないために満足な性交ができない症状であり、現在日本では ED に悩む人は 1,000 万人以上とも言われています。

ED の原因

ED は、ストレスなどの″精神的なもの”の原因があります。しかし、その他にも糖尿病、高血圧症などの生活習慣病や喫煙、飲酒など生活習慣から、ED が起こることかあります。

ED 治療薬

治療には、画期的な薬剤として 1999 年に日本でも販売が開始されたクエン酸シルデナフィル(バイアグラ)をはじめ、現在では塩酸バルデナフィル(レビトラ)、タダラフィル(シアリス)なども開発され、ED 治療は広い選択肢を持つものとなってきました。
当クリニックでは、厚生労働省の認可を得ている、国産純正 ED 治療薬(バイアグラ、レビトラ、シアリスの 3 種類の薬剤)を取り扱っており処方いたします。

ED 治療薬のページを開く
  • メール・電話で予約をされて来院されるとスムーズに処方できます。
  • ED 治療薬の処方は自費となります。
  • 診察は男性医師が行ないます。
  • 普段お使いの薬がある場合、薬の名前をメモしてきていただくとスムーズに相談ができます。お使いになられている薬によっては処方ができないことがあります。
  • 診察後、その場でお薬を処方し、会計もその場で行います。
  • 一錠から処方致します。

* ED 治療薬の処方を受けるためには当クリニックへ来ていただく必要があります。

治療の流れについて

ご相談・ご予約

メール にて連絡してください。メールは院長しか見ません。

「薬の予約をしていたものです。」と言ってください。

診察

今までかかったことのある病気や、現在使っている薬などについての簡単な質問などです。ズボンを脱いでいただくことはありません。

薬処方

その場で薬を処方します。

会計

その場で会計をします。

おすすめ情報

• 当クリニックの最新情報は Twitter (@OtonoClinic) でもお伝えしております。
  • 身体に関する症状やお薬、美容に関するお悩みなどがございましたら遠慮無く ご相談メールフォーム からご相談ください。